コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆久しぶりの晩酌です☆

本日は、昨日した久しぶりの晩酌からのレポートです。

何を飲もうと悩んだのですが、飲みたい物と思ったらこの銘柄に・・・

b0109636_20362466.jpg


高良酒造『はちまんろかせず』
村尾酒造『薩摩茶屋』
です。

薩摩茶屋は昨年の物になります。

今年のは購入出来てないので。。。

久しぶりに飲みましたが、美味しいです。

自分的には、村尾酒造さんの焼酎は飲みやすいけれど、

コクが有って好きな焼酎です。

いつも常備して置きたい焼酎銘柄の一つですね。


『はちまんろかせず』は、今年入手した物では無く、2年前の物になります。

やはり美味しいですね。2年も経っているので、

ろかぜすらしく無くなっているかな?と思っていましたが、

そんな事無かったです。やはり35度は濃いです。旨味も凄い。


昨日の酒肴を紹介いたします。

b0109636_20451351.jpg

b0109636_2046495.jpg

b0109636_20464563.jpg


上から

マカロニサラダ』、『チャプチェ』、

『豆腐の海草サラダ』です。

やはり、家での晩酌は最高ですね。落ち着きます。
[PR]
# by shochustory | 2007-05-21 20:37 | ◆芋焼酎◆

☆久しぶりの更新です☆

本当に久しぶりの更新になります。

この約一ヶ月間、体調を崩し更新出来ませんでした。

4月25日に突然体調を崩し、次の日に病院で風邪薬を貰い

安静にしていたのですが、3日経っても、熱が下がっても、

直ぐにまた戻ってしまう状態・・・もう一度精密検査をして頂いた所、

肺炎になっているのが判明、その日から点滴による治療が

始まりました。何とか、10日間位で回復したのですが、今度は歯が痛くなり、

結果歯医者に通院する羽目に・・・ おやしらずが痛いので、

痛み止め、治療の薬を貰い一週間。。。

歯が痛いと食べたい物が食べられない!  辛い・・・

歯もどうにか治り、約3週間ぶりに本日お酒を口にしました。

本日は、現在我が家で開栓している焼酎をご紹介!

先ずは小瓶から・・・

b0109636_2111861.jpg


そして一升瓶も・・・

b0109636_21115213.jpg


泡盛を入れるともっと有るのですが、

一応芋焼酎・麦焼酎・米焼酎と飲んでいます。

黒糖焼酎は・・・と思われた方・・・

実は、長雲のレギュラー酒30度を焼酎サーバーに入れております。

皆様は、現在何本位焼酎を開けていらっしゃいますか?

皆様宜しければ教えてください!

更新しない間も見に来て頂いた方々、本当に有難うございました。

ブログを暫く更新出来ませんでしたが、これからも少しずつ

更新して行きたいと思いますので、変わらずに『SELECT LIFE』を

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by shochustory | 2007-05-20 21:19 | ■酒関連グッズ■
     これはペプシコーラ1,8ℓのおまけについていたもので

         あまりの可愛さに惚れて購入しました。(´▽`)

     全部で8種類あったそうですが流石に全部集めるのは無理。

        期間限定だった為、現在、もうないそうです。


b0109636_18225415.jpg




     因みにYahoo!オークションでも何故か売られてるらしい。

          そこまで皆、欲しいのかなぁ?と疑問。
[PR]
# by shochustory | 2007-04-27 18:25 | *。雑貨&器SELECT。*
久しぶりのラーメン記事になります。

ココの所、当ブログ管理人が多忙&体調不良の為

暫くは酒関連のブログの更新を停止し

その他のジャンルをメインにブログ展開していきます。

さて、今回は一度行ってみたかった念願の「二郎」に行ったものの

客足が絶えず約30~40分位、店外で待機しやっとラーメンを食べました。

今回頼んだのは、ラーメン小 ¥600

b0109636_17453637.jpg


当ブログ管理人は、それに大蒜増しをセレクトしました。

b0109636_186375.jpg






     【注】 普通のラーメン屋さんより量が半端ではありません。



勝手なる解説 



   場所を簡単に言うと池袋駅南口から徒歩約7分。

   近くに博多一風堂、南池袋大勝軒が有り。

   男女比率7:3。 学生~40代の男性の利用率高し。

   因みに他に27店舗あるそうです。

   店員の女性がどうやら中国人でカタコトの日本語を話すが

   会話が余り理解出来てないせいか

   とんでもないコトになってしまいました。

   トッピングは大蒜増し、脂の濃さ、野菜増し、味の濃さが
   
   無料で調節出来ますが、ジロリアンの方は呪文を唱えたかの

   ような注文の仕方をするので、初めて来店する人は驚くかも。

   量も多く2/3を食べた時点で味に飽きてしまい

   流石に2人共、全部食べられませんでした。

   好みが変化したというのも一理だと思いますが・・・。
   



総合評価  ★★★☆☆ (少食の人には辛いかも。)


*余談*  評価につきましては【5段階】で表示し★を1で判断してます。

ラーメンの好みは人それぞれなので余り参考にしないで下さい。 m(--)m




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

         コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。


                                    by 代理人
[PR]
# by shochustory | 2007-04-27 17:46 | *ラーメン SELECT*

☆初めての当選!☆

この頃、焼酎の運だけは良い様な感じがしております。

16日に初めて電話抽選で当選した焼酎が我が家に来ました。

b0109636_1823132.jpg


それは。。。

有限会社 森伊蔵酒販  森伊蔵 です。

一升瓶が我が家に来たのは初めてになります。

いつもは、「生産本数の都合により・・・」だった物が、今回初めて「当選おめでとうございます」

のアナウンス・・・  初めてだったので、一瞬何が起こったのか?分かりませんでした(笑)

本当に継続していれば当たるのが分かり、これからも続けて行こうと思いました。



更に数日後、某酒屋さんの頒布会の申し込み抽選の当選メールで来まして、

銘柄も自分が購入していない物が有ったので、4月、5月 2本づつですが、

今回購入してしまいました。(買い過ぎです・・・)

当初、4月10日前後に当選者にメール等のお知らせが来ていたので、

外れていると思っていたのですが。。。ラッキーでした。

銘柄が好みで無ければキャンセルも出来たのですが、未購入品が有ったので、

思わず・・・在庫過多です。(妻に怒られる・・・)実家に置いて貰おうか???

この分は、5月に4本揃った時点で公開したいと思います。
[PR]
# by shochustory | 2007-04-22 18:04 | ■焼酎購入(^^)v■

☆当たりました!☆

今日、2回目の更新になります。

これも焼酎ネタなのですが、先月東京都汐留にある『カレッタ汐留』にて

『114誘う114銘柄!焼酎王国』焼酎人気投票が有りまして、

114銘柄から人気NO1の焼酎が当たった方に景品が当たるというイベントでした。

そんな事も忘れていた今日、この焼酎が我が家に来ました。

因みに1番人気の焼酎は『川越』でした。妻が的中!自分は佐藤と思い撃沈(笑)

b0109636_21202781.jpg
b0109636_21205525.jpg


 
この焼酎は、カレッタ汐留にある『Sho-Chu AUTHORITY』の限定焼酎です。

東酒造『界』です。

この焼酎、黒麹と白麹のブレンドとの事で、非常に飲みやすいらしいです。

自分は飲んだ事無いのですが、焼酎初心者の友人にピッタリと思い嬉しかったです。

ダメもとで応募して正解でした。
[PR]
# by shochustory | 2007-04-15 21:21
昨日、久しぶりにいつもの酒屋さんにお邪魔しました。

前々から取り置きして頂いていた焼酎を引き取りに伺いました。

その焼酎は。。。
b0109636_210507.jpg


左から・・・

八木酒造『黄色い椿』   2940円
大和桜酒造『大和桜紅芋25度』  2900円  

です。

今回、大和桜紅芋は、前回伺った際、お兄さん家に子供がお生まれになったと聞いて、

お祝いを持って行ったのですが、その内祝いとの事で、タダで頂いてしまいました。

いつもお兄さんスイマセン!!!何か気をつかって頂いてしまいまして・・・

今回の購入品は、黄色い椿は勿論、紅芋の方も飲んだ事が無いので、非常に楽しみです。
[PR]
# by shochustory | 2007-04-15 21:05 | ■焼酎購入(^^)v■
これは、当ブログ管理人が作った料理で

作ったのは、確か1か月前だったかと思います。

因みにお皿は、合羽橋で一目惚れし、安く購入。


b0109636_1132249.jpg



中々の出来でしょう? (゜m゜*)ププッ     by  代理人 
[PR]
# by shochustory | 2007-04-11 11:34 | *FOOD SELECT*

バターロール 第2弾

もう4月になりましたねぇ。 早いものです。

全然更新出来ませんでしたが、やりたい事があって

没頭していたので、全然元気ですよっ!!!

最近、パン作りに開眼し、少しずつ研究してます(笑)

今回も【バターロール】を作りましたが

前回のと粉や材料の配合を変更していますぅ。


b0109636_10503648.jpg



      前回は、強力粉と無塩バター、温いお湯で作りましたが
      今回は、在庫処分&前回と違ったバターロールが作りたかったので
      お湯を生クリームに 無塩バターを発酵バターに
      強力粉をはるゆたかブレンドに変更。
      まだまだ配合の研究をする余地は、充分にありそうです。

      成型は、いびつになってしまいましたがσ(o-*)フゥ
      前回よりも柔らかくふんわり美味しく出来ました。(´▽`)


        【↓ 断面図は、こちら。 ↓】

b0109636_1051728.jpg

[PR]
# by shochustory | 2007-04-04 10:57 | *FOOD SELECT*

☆お花見日和です☆

我が家にも春が来たのか?

今年もこの焼酎を購入する事が出来ました。(小瓶ですが・・・)

今年はタイミングが悪く、購入を諦めていたので・・・
b0109636_1321457.jpg


高良酒造『はちまんろかせず』1400円

ラベルの裏を光にかざして見ると、瓶詰め日は『19 3 26』と成っています。

超最近ですね。今年のはネットなどで出来が悪い等の

情報が流れていますが、どうなんでしょうか?

(自分は今年のは暫く寝かせる予定です)
 

そうそう、今日はお花見日和です。(我地域は少し曇っていますが・・・)

と言っても、友人のスケジュールが合わず夫婦二人だけですが(笑)

幸いにも我が家の近く(歩いて5分程)に桜の名所が有るので、この時期は大好きです。

b0109636_12511114.jpg


b0109636_12515869.jpg
b0109636_12522622.jpg


こんな感じでに賑わっています。

こんなお酒を持って今から出かけます。
b0109636_12551337.jpg

日本酒は妻がお花見に良いと酒屋のご主人さん言われて購入して来てくれました。
飲むのが楽しみ・・・

桜は昨年のが残っているので、開けたいと思い、持参します。

では行って来ます・・・
[PR]
# by shochustory | 2007-04-01 13:03 | ■外飲み■