コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カレー&ナン

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ ですぅ。

中々時間が取れず更新をほったらかししてました。

さて、今回は・・・。

手作りカレーとナンを作ってみました。

ナンは、初挑戦だった事もあってコツが中々掴めず・・・。



b0109636_6573034.jpg



味は成功に終わったものの

次回、ナンを作る時は、成功出来る事を願って・・・。



  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-02-27 06:58 | *FOOD SELECT*
忙しくて中々、更新出来ませんでした。

申し訳ありません。m(--)mペコリ


本題に移して始めてスコーンを作ってみたものの

こんな感じでいいのかなぁ?と疑問に感じる今日この頃。

元々、代理人はスコーンは、好きではないが

管理人は、どうやら好きな様子。これで本当にいいのか教えて下さい。



b0109636_190565.jpg



  御指摘など大歓迎しておりますぅ。


  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-02-16 19:04 | *SWEETS*
今日は、最近我が家に来た焼酎を紹介いたします。

と言っても実際自分で購入した焼酎は2銘柄だけ。

残り3銘柄は、友人に譲って頂いた焼酎と、友人からのプレゼントです。

その銘柄は。。。

b0109636_19314925.jpg


左から

大石酒造株式会社「私領五番隊」

大石酒造株式会社「甕御前」

植園酒造合資会社「北薩摩」

大石酒造株式会社「鶴見」

村尾酒造合資会社「村尾」



「五番隊」、「甕御前」は、関西の友人に無理を言って譲って頂きました。

この2銘柄は、侍士の会限定銘柄で、特に「甕御前」は

こちらでは手に入れる事が出来ないので、とても嬉しいです。

いつも貴重な焼酎を送って頂いている友人に

この場を借りて改めてお礼を言いたいと思います。

本当に有難うございました。

大石酒造さんの焼酎ファンの自分は、今から飲むのが大変楽しみです。

「北薩摩」は、ブログ友達のHYさんからのプレゼントです。

この焼酎は、たしか地元向けの銘柄でこちらでは売っていない

と思っていたので、とても楽しみです。

「園の露」と中身は同じとの噂なので、飲み比べをいつかしたいと思います。

「鶴見」、「村尾」は、自分が一番お世話に成っている酒屋さんでの購入です。

この度いつもお世話に成っているお兄さんに

お子様が御誕生されたので、お祝いも兼ねて、

本日訪問させて頂きました。

焼酎の事を色々お話されている中で、某ブログで噂になっていた、

「村尾酒造さんの今年の仕込みの芋が昨年と違う?」と言うのが

気になっていて、今回無理言って今年の仕込み分を購入させて頂きました。

お兄さん!いつも無理言いまして申し訳ないです。有難うございました。

どちらがお祝いしたか?分からなくなってしまいました。

(><;;スイマセン)


b0109636_2053413.jpg

[PR]
by shochustory | 2007-02-12 20:04 | ■焼酎購入(^^)v■
それは、【バーミックス】です。


コンパクトであるものの

置く場所にも困らないので大変便利。



b0109636_17211556.jpg




最近、肉を挽いたり、トマトソースやポタージュを

作る時に頼りになり放しですぅ。 (*´ω`)ノ ハィ (笑)
[PR]
by shochustory | 2007-02-07 17:25 | *。雑貨&器SELECT。*

☆鮟鱇鍋☆

久々の管理人の更新になります。

先日、鮟鱇鍋を作りました。

鮟鱇は、地元のスパーの魚屋さんでゲット!

この魚屋さん。家からは車で20分位掛かる所なのですが、

新鮮な魚が購入出来るので、魚を買う時は我が家では

毎回お世話に成っています。

今回の材料は、白菜、シメジ、葱、白滝、鮟鱇とシンプルに。。。

ダシは、昆布で取って、味付けは味噌ベースにしました。

火に掛ける前はこんな感じで。。。
b0109636_22281052.jpg

そして完成品はこちら。。。
b0109636_2233243.jpg

そして今回はブログ仲間のあきゆさんなどが

紹介されていたビールを初めて飲んでみました。
b0109636_2235834.jpg

『よなよなエール』です。飲んだ感想としては、香りが独特ですね。

柑橘類の香りがして、一緒に飲んだ『キリンブラウマイスター』とは

全然違う路線のビールですね。自分は好きです。

特に妻が気に入って、今度から家の定番にしようと言っています(笑)

b0109636_22395018.jpg


そして今日の鍋に合わせた焼酎をご紹介致します。

左から

白石酒造『栗東』

松露酒造『松露104号』です。

栗東は初めての開栓になります。

飲んだ感想ですが、栗東独特の甘さが有りますね。

松露の甘さとは全然違いますね。自分としては大好きな焼酎です。

黒麹の様ですが、飲みやすくコクの有る焼酎。

正直、栗東で造られている焼酎を初めて飲んだので、

他の焼酎も飲みたくなりました。

そういえば、『栗東わすいせず』と言う銘柄が有ったと雑誌に

載っていましたが、自分は見た事も飲食店さんに置いてあるのを

見た事有りません。飲んだ事が有る方がいましたら、感想聞かせてください!
[PR]
by shochustory | 2007-02-06 22:49 | ◆芋焼酎◆
代理人が、最近行ったラーメン屋デスが

他に都内で六本木、渋谷にも支店があるそうですねぇ。

噂に寄ると博多キャナルジーンに重ね味というものがあるらしいです。

2/7追記。

b0109636_22245032.jpg






勝手なる解説 



   福岡を本店に構え、最近、チェーン展開してます。

   
   一昔は、会員制だったという噂が・・・。

   男女比率 5:5。 20~50代多し。

   ここは、注文する際、オーダーシート式にて記入します。

   自分仕立ての味は出来ると思います。

   真ん中にのってるのは、秘伝の唐辛子で

   これは1/2の量です。勿論、唐辛子抜きでも出来ます。

   味に集中する為のシステムとして、全部に仕切りがあり
 
   この件に関しては好みとか大きく左右されるかと思います。 
   
   荷物置き場もフックでかけるだけなので

   余計、圧迫感を感じてしまう恐れが・・・。
   



総合評価  ★★★☆☆ (あのシステムをどうにか・・・。)


*余談*  評価につきましては【5段階】で表示し★を1で判断してます。

ラーメンの好みは人それぞれなので余り参考にしないで下さい。 m(--)m


上野アトレ店は、2/3~3/3のAM10:00まで
改装する為、お休みするそうです。 お間違いの無いように!!!


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-02-05 22:27 | *ラーメン SELECT*