コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日でのひととき!

今日は、25日に自分の誕生日を妻がお祝いしてくれた時の事を公開致します。

と言うのも、23日に妻が体調を崩してしまい、25日にお祝いしてくれたのです。

でも、我家はいつもと変わりませんが。。。

b0109636_23374939.jpg


今回紹介する焼酎は、自分が楽しみにしていた。

植園酒造「園乃露無ろ過35度」です。

今回は、焼酎4、水6で燗で飲みました。

香りは、芋の香りは素晴らしく豊かで、芳醇です。

味は、芋焼酎のフルボィータイプで、しっかりしていて、割っても全然崩れません。

自分は、この焼酎は、大好きですね。ただ、焼酎初心者にはキツイかも???


また、今回、妻が誕生日のプレゼントをくれました。

b0109636_2343282.jpg


それは、藤本本店「藤の露古酒陶器ボトル」です。

この焼酎は、通常の藤の露は飲んだ事が有ったのですが、自分は好きな焼酎で、

今回の古酒は飲んだ事が無いので、妻に感謝、感謝です。

ちなみに、隣に写っているカップは、妻がプレゼントしてくれた。

ファイヤーキングのカップです。
[PR]
by shochustory | 2006-09-30 23:46

物産展で。。。

少し前の話になってしまうのですが、
今日は、9月8日~日本橋高島屋で開催されていた、
宮崎物産展で妻が買ってきてくれた。酒肴を紹介致します。

その名も妻地鶏
b0109636_18463831.jpg

自分は未だ宮崎名物の地鶏焼きを食べた事が無かったので、嬉しかったです。

その他に焼酎の買出しも頼んでしまいました。
今回購入したのは。。。
b0109636_1849346.jpg

宮田本店「日南娘」白麹 4号瓶です。

この焼酎は、以前大切な焼酎仲間に送って頂いたのですが、中々近くで売っている酒屋さんが無く、中々開栓出来ませんでした。本当は今回一升瓶が欲しかったのですが、妻曰く、開店直後に行ったが、一瞬で売切れてしまったらしいです(T0T)¥
しかし、これで開栓出来ます。
近々飲み会に誘われているので、その時にでも開栓したいと思います。
[PR]
by shochustory | 2006-09-18 18:55 | ■お取り寄せ&グルメ■
今日は久しぶりに新しい銘柄を開栓しました。
植園酒造『うえぞの』です。
この焼酎は、『山川紫』と言う芋で造られています。
元々、この焼酎を購入したキッカケは、ある雑誌にお湯割りでも美味しいと
書いてあった為です。今回は暑いので、ロックで飲みましたが(笑)

b0109636_194219.jpg

まず、飲んだ感想ですが、この焼酎は香りが凄く華やかですね。
味は、他の紫芋の焼酎(自分は、赤霧島、くじら綾紫、赤江しか飲んだ事無いですが。。。)
に比べると、コクが有るように感じ、甘さも程よい印象でした。
まだお湯割りで飲んでいないので、
もう少し涼しくなったら、飲もうと思っています。

最後に会社の上司のお土産のビールをご紹介!!!
b0109636_19465971.jpg

このビールは、会社の上司が今年広島で開かれた
【世界妖怪会議】の会場で購入した、オリジナルのビールらしいです。
上司は水木しげるの大ファンで、鬼太郎のグッズが大好き、妖怪大好き人です。
いつもお土産を頂いて感謝、感謝です。
原料は麦芽とホップだけのドイツ系のビールです。
量は500mです。
コクが結構あるので、自分は好きなビールです。

今日の酒肴は、「蟹玉風」、「鳥カツ」、「モヤシのナムル」、「ワカメとツナのサラダ」です。
[PR]
by shochustory | 2006-09-10 19:52 | ◆芋焼酎◆

最近に買った焼酎!

最近ずっと更新できませんでした。
元々うちの会社は8月が忙しいのに加え、今回自分の昇格試験も有り、土日も出勤の日々が続いておりました。一段落しましたので、少しづつやって行きます。
これからも宜しくお願い致します。

さて、久しぶりの更新なので、焼酎の購入ネタを。。。
b0109636_1975834.jpg


左から、

種子島酒造株式会社  『金兵衛』

尾込商店株式会社   『鴨田楽』

三岳酒造株式会社  『愛子』

大和桜酒造株式会社  『大和桜』

村尾酒造会資会社  『村尾』です。

『金兵衛』は、新宿の九州物産展で購入しました。
何でも今は種子島に行かないと購入出来ないとの事で購入しました。

『鴨田楽』、『愛子』は半年前位にネットで予約した分が最近届きました。
特に『鴨田楽』は、焼酎を集めだした頃に雑誌で見て購入したくて今回ゲット出来たので、
今から飲むのが楽しみです。

『大和桜』と『村尾』はいつもの酒屋さんで購入です。
今日最近この酒屋さんにも顔が出せなかったので、電話で行きますと連絡し、
自宅を出発!今日は、まだ外でしか飲んだ事が無い『大和桜』を購入しに行った所、
店員さんから『村尾』入ったので持っていく!との嬉しい言葉が有り
今回2本目の購入が出来ました。
本当は、『大和桜の紅芋』バージョンが有ったので、買いたかったのですが、
予算の都合上買えませんでした。
いつもこの酒屋さんには良くして頂いているので、感謝、感謝です。




   
[PR]
by shochustory | 2006-09-03 19:24 | ■焼酎購入(^^)v■