コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■焼酎購入(^^)v■( 25 )

約4ヶ月ぶりの更新になります。

一回更新を止めてしまうと、中々更新出来ずに。。。 言い訳です(笑)

これからは、少しづつですが、更新したいと思います。宜しくお願い致します。

さて本題です。

この4ヶ月間、焼酎は飲んでましたし、購入もボチボチしておりました。

相変わらず在庫過多です。

中々減りません(笑)

そんな折、大変お世話になっている有る方から素晴らしい物を頂きました。
b0109636_20565787.jpg

b0109636_20581024.jpg


国分酒造:てっまえ

岩倉酒造場:月の中20度 小分け

尾込商店:さつま寿ペット20度

佐藤酒造:白さつまペット25度、20度、16度


裏ラベルです。
b0109636_2134337.jpg

b0109636_2141616.jpg


両方とも初めて現物を見ます。大変貴重な焼酎を頂きました。
特に月の中20度は、近々味見したいと思います。

白さつまのペット25度と20度見た目同じですが、
表のラベルの住所欄がシールで無いのが、25度、シールなのが20度です。

ちなみに裏ラベルは・・・
b0109636_219089.jpg


白さつまは、中々購入出来ません。(自分には。。。)

いつか一升瓶を購入したく思いますが、少ない生産量なので難しそうです。

暫くは、ペットで飲ませてもらいます(笑)

今回この様なお土産を頂きました事をこの場を借りて改めて御礼を致します。

本当に有難う御座いました。これからも、宜しくお願い致します。
[PR]
by shochustory | 2008-06-23 20:59 | ■焼酎購入(^^)v■

☆焼酎棚卸し☆

本日は風が大変強かったので、いつもやろうと思って

出来なかった焼酎の棚卸しを実施しました。

パソコンのエクセルで表を作り、現在の在庫状況を確認出来るように。。。

今まで自分では、在庫50本程と思っていたのですが、

小瓶も合わせると・・・ビックリの在庫本数になっていました。

1800ml       58本

900ml        5本

720ml        33本

600ml        1本

500ml        1本

360ml        5本

200ml        2本

合計105本

内、開栓中の焼酎14本です。

自分が思っていた本数と全然違いました。

やばいです。妻は呆れてました(笑)

現在消費に奔走中!

下記は箱入り小瓶の置き場です。
b0109636_21343557.jpg

[PR]
by shochustory | 2008-02-24 21:33 | ■焼酎購入(^^)v■
今年も残り僅かになってしまいました。

昨日は自分のお気に入りのお店での忘年会!

色々飲み過ぎました。そして楽しかった!!!

社長秘蔵の焼酎、『さつま寿原酒37度』旨かったです。

結局朝まで飲んで、本日朝の始発で帰ってきてそのまま寝てました(笑)

b0109636_23351551.jpg

b0109636_23362100.jpg


この頃ブログの更新をしていませんが、一応焼酎は買ってます(笑)

来年は今年よりも、更新数を増やして楽しくやって行きたいと思いますので、

今後共、よろしくお願い致します。

最後に最近購入した焼酎になります。

『宝山芋麹全量』、『萬膳』、『八幡』、『宮路別撰酵母25度』、『栗東一良』、『佐藤黒』です。


b0109636_2340544.jpg

今年も色々購入して在庫過多です。

トータルすると昨年より購入量は減りましたが、外飲みが増えたので

飲酒量が返って増えたかも?

それでは皆様、良い新年もお迎え下さい!

来年も変わらず、宜しくお願い致します。
[PR]
by shochustory | 2007-12-31 23:36 | ■焼酎購入(^^)v■
昨日、久しぶりにいつもの酒屋さんにお邪魔しました。

もう1ヶ月以上ご無沙汰で・・・

今回の目的は、国分さんの米焼酎の古酒と、芋麹芋3年貯蔵の購入でした。

その中でいつもお世話になっているお兄さんから誕生日のお祝いとの事で嬉しいプレゼントが・・・

b0109636_2185264.jpg


左から

(有)仁井田本家謹醸   鳳金寶 長命之一滴自然酒  

日本酒です。お燗に最適な日本酒の様で、これからの寒い時期にありがたいです。

光酒造株式会社    大宰府さんの美味しい梅酒

です。どちらも飲んだ事が無いので、とてもうれしいです。本当にお兄さんには感謝・感謝です。


そして、購入した焼酎は、下記になります。

b0109636_21185431.jpg


国分酒造  国分酒造の米焼酎(15年古酒) 

b0109636_21215582.jpg


有限会社万膳酒造  萬膳庵

です。

お兄さんと焼酎談義をしていた際、一番購入が難しい焼酎の話をしていて、

自分が「万膳さんの所は、難しいですね。」などと話をしていたら・・・

萬膳庵なら、在庫有ったから持って行く?と・・・

えー・・・と、思ったのですが、前に他の酒屋さんから譲って頂いたとの事。。。

飲食店には出せないから良いよと・・・

初めてお店で万膳さんの焼酎を購入する事が出来ました。

結局、予算オーバーになってしまったので、芋麹芋3年貯蔵は取り置きしてもらう事に・・・

本当に感謝です。自分には購入できない銘柄と思っていたのでうれしいです。

またこれからもこの酒屋さんとは、良いお付き合いをして行きたいと思います。
[PR]
by shochustory | 2007-10-09 21:16 | ■焼酎購入(^^)v■
本日3回目の更新です。

中々、更新出来なかったので、纏めて更新させて頂きます。

今回、ずっと憧れていた焼酎を購入する事が出来ました。

苦節3年(大袈裟・・・)

非常に嬉しかったです。初めて伺った酒屋さんでした。たまたま通りかかった酒屋さん。

年に1ケースしか入荷しないと仰っていたのに、快く購入させて頂きました。

本当に有難うございました。

その焼酎は、渡辺酒造場『鶴の荷車』です

b0109636_20212617.jpg


その他は、左から・・・

小玉醸造合名会社『宮路』

この焼酎は探していたのですが、初めて見ました。

昨年皆様のブログ等で紹介されたラベルと瓶も違うタイプ、詳細が分からなく、

お店の方に聞いても、今年はこのラベルだけ送られて来たとの事だけ・・・

知っている方が居られましたら、教えて頂けると幸いです。

その次は、植園酒造『夢鏡』

この焼酎は、ジョイホワイトで仕込まれていて、以前お店で飲んで

美味しかったので、今回購入しました。

最後は、若潮酒造協業組合『木樽蒸留たんこどん』

以前、ブログでお世話になっている、ヨッシーさんが紹介されていて『萬膳』に似ている

とのコメントがあり、気になっておりました。今回ネットで購入しました。
[PR]
by shochustory | 2007-09-09 20:27 | ■焼酎購入(^^)v■
最近仕事が忙しく中々更新出来ませんでした。

週末は飲みに出かけていましたが、ついつい飲み過ぎで撃沈!

ブログを公開出来ず(泣)

コメント頂いた方々には大変申し訳有りませんでした。

今後とも少しずつですが更新致しますので、宜しくお願いいたします。

さて本題ですが、久しぶりに東京で焼酎を購入致しました。

ここ3ヶ月程は地元の酒屋さんオンリーでしたが、たまたま東京に行く用事が有ったので、

久しぶりに伺ってゲットする事が出来ました。

b0109636_1943677.jpgb0109636_19433421.jpg

b0109636_19462234.jpgb0109636_1947124.jpg

岩倉酒造場『幹』平成12年

岩倉酒造場『月の中冬季限定』2006

三岳酒造『やくしま』

です。

『幹』は購入!『月の中』『やくしま』は友人に譲って頂きました。

中々購入出来ない焼酎なので、友人には、感謝・感謝です。

『幹』・『やくしま』は未飲です。特に『幹』は何時開けようか?迷う焼酎です。

『幹』はいずれ『限定原酒妻』との飲み比べしてみたいですね。
[PR]
by shochustory | 2007-08-05 19:49 | ■焼酎購入(^^)v■
病気が出てまた買っちゃいました!!!

土曜日の事なのですが、以前からいつもお世話になっている酒屋さんに、

取り置きして貰っていた『芋麹芋前割り焼酎』を取りに伺いました。

今日こそは、1本のみ購入で帰ろうと思っていたのですが、

いつもお世話になっているお兄さんからの一言で・・・購入してしまいました。

『薩摩茶屋あります?・・・』とお兄さん。

『今飲んでいるので、そんなに無いですよ』と自分。。。

『結構入ったので、持って行く?』との一言で有り難く頂いてしまいました。

b0109636_225759.jpg


それと、もう一つお兄さんからの頂き物・・・

『キリンニッポンプレミアム』と言うビールを頂きました。

まだ発売前、国産の麦芽・ホップを50%以上使用との事。

何でも国産と記載するには、50%以上国内産の材料が必要との事でした。

皆さん、このビールの詳細がもっと分かる方が居ましたら教えて下さい。
[PR]
by shochustory | 2007-06-04 22:11 | ■焼酎購入(^^)v■

☆今月は買いすぎです☆

今日は最近我が家に飛来して来た焼酎を紹介致します。

正直言って、こんなにタイミング良く頼んでいた焼酎が

次々と来るとは思っていませんでしたので、現在購入を控えています。

(まあ、何時までガマン出来るか?分かりませんが・・・)

b0109636_21175647.jpg


これは、皆さんご存知の某酒屋さんで予約して購入しました。

約一年4ヶ月でしょうか?結構掛りました。

大慶は初購入なので、飲むのが楽しみです。

b0109636_21194969.jpg


これは、Titiさんのブログで紹介されていた某酒屋さんの頒布会商品です。

こちらは2ヶ月分になります。

自分は、魔王の一升瓶、蔵番長、

悟空の寝蔵(麦)
は初めての購入になります。

特に、蔵番長は来年仕込みから芋の変更があると伺っていたので、

今年に購入出来て嬉しかったです。

b0109636_21295042.jpg


最後の紹介は、三岳兼八原酒です。

三岳は、普通の酒屋さんに寄った際、この銘柄以外は

凄いプレミア価格で販売していたのですが、三岳だけは

定価+100円位だったので、纏めて購入しました。

兼八原酒は、某酒屋さんで単品で予約して購入しました。

今飲んでいる分以外、在庫が無かったので購入しましたが、

頼んで購入2ヶ月以上掛りました。

結局、今月は頼んでいた焼酎が続々購入出来たので、とんでもない、

本数になってしまいました。反省です・・・
[PR]
by shochustory | 2007-05-28 21:25 | ■焼酎購入(^^)v■

☆初めての当選!☆

この頃、焼酎の運だけは良い様な感じがしております。

16日に初めて電話抽選で当選した焼酎が我が家に来ました。

b0109636_1823132.jpg


それは。。。

有限会社 森伊蔵酒販  森伊蔵 です。

一升瓶が我が家に来たのは初めてになります。

いつもは、「生産本数の都合により・・・」だった物が、今回初めて「当選おめでとうございます」

のアナウンス・・・  初めてだったので、一瞬何が起こったのか?分かりませんでした(笑)

本当に継続していれば当たるのが分かり、これからも続けて行こうと思いました。



更に数日後、某酒屋さんの頒布会の申し込み抽選の当選メールで来まして、

銘柄も自分が購入していない物が有ったので、4月、5月 2本づつですが、

今回購入してしまいました。(買い過ぎです・・・)

当初、4月10日前後に当選者にメール等のお知らせが来ていたので、

外れていると思っていたのですが。。。ラッキーでした。

銘柄が好みで無ければキャンセルも出来たのですが、未購入品が有ったので、

思わず・・・在庫過多です。(妻に怒られる・・・)実家に置いて貰おうか???

この分は、5月に4本揃った時点で公開したいと思います。
[PR]
by shochustory | 2007-04-22 18:04 | ■焼酎購入(^^)v■
昨日、久しぶりにいつもの酒屋さんにお邪魔しました。

前々から取り置きして頂いていた焼酎を引き取りに伺いました。

その焼酎は。。。
b0109636_210507.jpg


左から・・・

八木酒造『黄色い椿』   2940円
大和桜酒造『大和桜紅芋25度』  2900円  

です。

今回、大和桜紅芋は、前回伺った際、お兄さん家に子供がお生まれになったと聞いて、

お祝いを持って行ったのですが、その内祝いとの事で、タダで頂いてしまいました。

いつもお兄さんスイマセン!!!何か気をつかって頂いてしまいまして・・・

今回の購入品は、黄色い椿は勿論、紅芋の方も飲んだ事が無いので、非常に楽しみです。
[PR]
by shochustory | 2007-04-15 21:05 | ■焼酎購入(^^)v■