コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:■酒関連グッズ■( 6 )

☆月の中亀?☆

結構前になるのですが、お気に入りの居酒屋さんのママさんに

無理をお願いして、月の中亀の甕だけを頂きました。

何を入れようか?迷っていたのですが、ママさんのアドバイスも有り、

25度の焼酎では無く、原酒を入れる事にしました。

b0109636_21531552.jpg

b0109636_21534617.jpg


銘柄ですが、前に開栓していて、味わいが荒いと感じていた

『限定原酒妻』にしました。

暫く寝かせてみて、様子を見たいと思います。
[PR]
by shochustory | 2008-01-07 22:01 | ■酒関連グッズ■

雑誌『dancyu』!!!

本日2回目の更新です。

旧ブログでも紹介した事があり、現在ライフログにも入れておりますが、

自分は雑誌『dancyu』好んで購読しております。

久しぶりに今年焼酎特集が有り、皆様の間で話題になっておりました。

皆様は、今まで『dancyu』で焼酎を何回特集しているかご存知でしょうか?

実は、6回特集していて、それぞれ自分は所有しているので、今回紹介します。

今でもバックバンバーで手に入れる事も出来る号も有ると思いますので、

気になった方は購入して見てはどうでしょうか?

b0109636_2034610.jpgb0109636_20628.jpgb0109636_207391.jpg











b0109636_20101852.jpgb0109636_20105451.jpgb0109636_20112827.jpg
[PR]
by shochustory | 2007-09-09 20:09 | ■酒関連グッズ■

☆お湯割りグラス☆

久しぶりの更新になってしまいました。

毎年の事なのですが、8月、9月は休日出勤が多くなり、仕事が忙しく、パソコンの前に座って

も、メールと少し皆様のブログを拝見するのが精一杯の生活、申し訳有りませんでした。

今日は、お湯割りグラスの紹介です。

皆様のブログを拝見させて頂いて、色々なお湯割りグラスをお持ちで、

是非欲しかったので、今回ネットで購入してしまいました。

地元では普通に購入できる???羨ましい限りです。

b0109636_19475461.jpg


左から・・・

三岳お湯割グラス

さつまお湯割グラス

鶴見お湯割グラス

です。

若干、鶴見のグラスは背丈が高いです。

これからの季節、大好きな鶴見のお湯割りをこのグラスで飲むのが楽しみです。
[PR]
by shochustory | 2007-09-09 19:54 | ■酒関連グッズ■

☆久しぶりの更新です☆

本当に久しぶりの更新になります。

この約一ヶ月間、体調を崩し更新出来ませんでした。

4月25日に突然体調を崩し、次の日に病院で風邪薬を貰い

安静にしていたのですが、3日経っても、熱が下がっても、

直ぐにまた戻ってしまう状態・・・もう一度精密検査をして頂いた所、

肺炎になっているのが判明、その日から点滴による治療が

始まりました。何とか、10日間位で回復したのですが、今度は歯が痛くなり、

結果歯医者に通院する羽目に・・・ おやしらずが痛いので、

痛み止め、治療の薬を貰い一週間。。。

歯が痛いと食べたい物が食べられない!  辛い・・・

歯もどうにか治り、約3週間ぶりに本日お酒を口にしました。

本日は、現在我が家で開栓している焼酎をご紹介!

先ずは小瓶から・・・

b0109636_2111861.jpg


そして一升瓶も・・・

b0109636_21115213.jpg


泡盛を入れるともっと有るのですが、

一応芋焼酎・麦焼酎・米焼酎と飲んでいます。

黒糖焼酎は・・・と思われた方・・・

実は、長雲のレギュラー酒30度を焼酎サーバーに入れております。

皆様は、現在何本位焼酎を開けていらっしゃいますか?

皆様宜しければ教えてください!

更新しない間も見に来て頂いた方々、本当に有難うございました。

ブログを暫く更新出来ませんでしたが、これからも少しずつ

更新して行きたいと思いますので、変わらずに『SELECT LIFE』を

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by shochustory | 2007-05-20 21:19 | ■酒関連グッズ■

焼酎在庫状況!

         久しぶりに家に有る焼酎の在庫を確認してみました。

                 現在の開栓済はこちら。。。

             小瓶は開栓していない焼酎も有ります。

              現在一升瓶8本、小瓶4本開栓中!
b0109636_17455239.jpg


                 開栓していない在庫はこちら。。。

            同じ銘柄が2本在庫あるのは別に置いてあるのですが、

               現在一升瓶34本、小瓶26本です。

       これでもだいぶ減らしたのですが・・・  w( ̄▽ ̄;)w

b0109636_17483335.jpg


    これからの季節は寒くなるので、お湯割りOr燗で次々と開栓予定です。

           お楽しみに  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by shochustory | 2006-10-15 17:49 | ■酒関連グッズ■

黒千代香購入!

今日は、久しぶりに焼酎グッズの紹介です。

中々買おうと思っていて、値段も高かったので、購入を躊躇していたのですが、
今回、思い切ってとうとう購入してしまいました。

元々買う時は、自分が気にいった物と思っていたので、今回は満足です。

b0109636_21343430.jpg


それは、沈壽官窯黒千代香です。

この黒千代香は、焼酎雑誌等で見て一目ぼれ、本当は窯元に行って購入したかったのですが、我慢出来ず、有楽町に有る『かごしま遊楽館』で購入しました。

その際、お猪口も一緒に購入したのですが、色合いが微妙に違くて、味があります。

もう夏本番ですが、黒千代香で一杯をしたいと思います。

今甕にさつま寿が入っているので、試したいと思います。
[PR]
by shochustory | 2006-07-30 21:44 | ■酒関連グッズ■