コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*FOOD SELECT*( 18 )

お久しぶりです。
ブログ更新が遅くて申し訳御座いません。

更に当ブログ管理人が、仕事で多忙の為、代理人が出来る限り
更新を努めるようにしてます。
どうかご理解下さいませ。


b0109636_20431079.jpg


少し前の話ですが、カレー&ナンを作りました。

カレーは、気分に寄り、変えたりします。

ナンは、前にヨーグルト酵母で仕込んだものを使って作りました。



因みにサラダに盛り付けたお皿は、形と色味が気に入って高円寺で購入し
オリオンビールは、知人から頂きました。

まだ残暑が続きますが、くれぐれも体調管理に注意しつつ過ごしていきましょう。
[PR]
by shochustory | 2008-08-01 20:36 | *FOOD SELECT*

◆ ナシゴレン ◆

中々、更新が出来なくてすみません。

以前、作ったナシゴレンを紹介致します。


  
b0109636_1435656.jpg

[PR]
by shochustory | 2007-10-21 14:04 | *FOOD SELECT*

◆ ドライカレー ◆

b0109636_21234169.jpg


           ターメリックライスは、炊飯器で簡単に作り

       ドライカレーは、野菜多めで、少し辛めに仕上げました。

       グリーンサラダは、何気に遊び心(?)を演出してます。

   白い器に盛り付ける事で、料理全体が一層、美味しく引き立ちましたぁ。
[PR]
by shochustory | 2007-09-28 21:26 | *FOOD SELECT*

* もつ鍋を作りました *

b0109636_10533629.jpg



     中々、更新出来ず、すみません。

   私達夫婦は、もつが大好きで
   少し前に作りましたが、今回は、野菜も大目にし
   あっさり塩味に仕立てました。

      今度は、味噌味に挑戦しようと計画中。 ポッ(´▽`)
[PR]
by shochustory | 2007-09-22 10:57 | *FOOD SELECT*
これは、つい最近、作ったもので

粉は、はるゆたかを バターは、発酵タイプを使用。

そして初めてスキムミルクを入れてみましたぁ。



b0109636_18383266.jpg



時間に余裕が出来たら色々な粉を使い比べして作る予定デス。
[PR]
by shochustory | 2007-07-31 18:39 | *FOOD SELECT*

ベーグル作りましたぁ。

ここの所、管理人&代理人が仕事多忙で

中々、更新出来ず、申し訳ありません。


今回は、少し前に作ったベーグルを公開します。

b0109636_19535213.jpg



具は、きんぴらとツナマヨを合わせましたが

意外といけますので、是非②、お試し下さいませ。 (´▽`)
[PR]
by shochustory | 2007-07-23 19:55 | *FOOD SELECT*
これは、当ブログ管理人が作った料理で

作ったのは、確か1か月前だったかと思います。

因みにお皿は、合羽橋で一目惚れし、安く購入。


b0109636_1132249.jpg



中々の出来でしょう? (゜m゜*)ププッ     by  代理人 
[PR]
by shochustory | 2007-04-11 11:34 | *FOOD SELECT*

バターロール 第2弾

もう4月になりましたねぇ。 早いものです。

全然更新出来ませんでしたが、やりたい事があって

没頭していたので、全然元気ですよっ!!!

最近、パン作りに開眼し、少しずつ研究してます(笑)

今回も【バターロール】を作りましたが

前回のと粉や材料の配合を変更していますぅ。


b0109636_10503648.jpg



      前回は、強力粉と無塩バター、温いお湯で作りましたが
      今回は、在庫処分&前回と違ったバターロールが作りたかったので
      お湯を生クリームに 無塩バターを発酵バターに
      強力粉をはるゆたかブレンドに変更。
      まだまだ配合の研究をする余地は、充分にありそうです。

      成型は、いびつになってしまいましたがσ(o-*)フゥ
      前回よりも柔らかくふんわり美味しく出来ました。(´▽`)


        【↓ 断面図は、こちら。 ↓】

b0109636_1051728.jpg

[PR]
by shochustory | 2007-04-04 10:57 | *FOOD SELECT*

カレー&ナン

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ ですぅ。

中々時間が取れず更新をほったらかししてました。

さて、今回は・・・。

手作りカレーとナンを作ってみました。

ナンは、初挑戦だった事もあってコツが中々掴めず・・・。



b0109636_6573034.jpg



味は成功に終わったものの

次回、ナンを作る時は、成功出来る事を願って・・・。



  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-02-27 06:58 | *FOOD SELECT*
タイトルが大袈裟すぎるように感じるかも知れませんが


実は、代理人、今までの人生でパン作りすらした事が無かったのです。


これもかなり前に作ったものですのでご了承下さいませ。m(--)m


今回は、粉は強力粉のみ使用しましたが


次回、作る事があったらはるゆたかで作ってみようと思います。


今回作ったのは、こんな感じ。



b0109636_7312688.jpg



b0109636_7324146.jpg

焼きたてを頂いたものの
少し焼き色着け過ぎ?!

まあいいでしょう(爆)

次に作る時に
その辺をインプットすれば(笑)




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-01-29 07:36 | *FOOD SELECT*