コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*SWEETS*( 12 )

久しぶりに・・・。

b0109636_19125371.jpg


 代理人、ヒサビーのsweets更新です。


  OREOクッキーを使ってマフィンを作りました。

  クリームも混ざった為、ふんわりしっとり仕上がりました(゜▽゜*)
[PR]
by shochustory | 2007-11-09 19:14 | *SWEETS*

プリンを作りました。

ここの所、気候が上昇しており

冷たいスイーツを食べたいねと夫婦で話していたので

久しぶりにプリンを作ってみました。

私達夫婦は、なめらかタイプよりも

卵の味がしっかり主張したタイプの方が好きです。

しか~しっ!!! 何をどう思ったのか代理人は滑らかタイプを作ってしまいました。


b0109636_20572016.jpg



型抜きは失敗したが、「す」が入らず、成功しました。 V(^^)V
[PR]
by shochustory | 2007-06-02 21:09 | *SWEETS*

*。スコーン 第2弾。*

忙しくて中々、更新出来ませんでした。

申し訳ありません。m(--)mペコリ

100均で購入したハート型を眠らせていたので

いい加減、使わないと・・・と思い、今日、初めて使いました。


b0109636_1912829.jpg



今回は、全粒粉を少し入れてスコーンを作ってみたものの

こんな感じでいいのかなぁ?と毎回×②、疑問に感じてます。

今回は、薄力粉180g、強力粉40g、全粒粉30㌘を使用。

牛乳70mlにみじん切りした人参と少しメープルシロップを入れ

砂糖は三温糖15g入れましたが、ざっくり仕上がってしまいました。

b0109636_1994484.jpg



  御指摘など大歓迎しておりますぅ。


  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。

                                    BY  代理人
[PR]
by shochustory | 2007-03-08 19:13 | *SWEETS*
忙しくて中々、更新出来ませんでした。

申し訳ありません。m(--)mペコリ


本題に移して始めてスコーンを作ってみたものの

こんな感じでいいのかなぁ?と疑問に感じる今日この頃。

元々、代理人はスコーンは、好きではないが

管理人は、どうやら好きな様子。これで本当にいいのか教えて下さい。



b0109636_190565.jpg



  御指摘など大歓迎しておりますぅ。


  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-02-16 19:04 | *SWEETS*
SWEETS マドレーヌ第2弾

今回は、アーモンドパウダーとレーズン

そして少量のラム酒と蜂蜜を入れてみました♪

一日置くと、しっとりして丁度いい感じになりましたぁ。



b0109636_17134544.jpg



  次回は、紅茶マドレーヌを作ろうかと計画中。


  
     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-01-18 17:17 | *SWEETS*
唯一、苦手なジャンルである 【SWEETS】 

今回は、スフレチーズケーキを焼いてみました。 (゜▽゜*)



今回は、クリームチーズの処分をしたい為に作ったようなものです★



  レンジで焼いて約50分後経過し、遂に完成。 ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



      早速、レンジを開けてみると・・・。

          家中にほんのりいい香りが漂ってきます。(*´▽`*)



b0109636_1224497.jpg



      本当は、断面図も撮影しようと思ったのですが
 
           食べる事に神経が回り撮影するのを忘れました。


          ああぁぁ~。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q


今回は、【ファイヤーキングのお皿】と合わせて演出。



色に惹かれて即購入。  ただ値段は張ったけどぉ・・・(TOT)



     
仕上がりと味に満足2。(← ジコマン?)
[PR]
by shochustory | 2007-01-09 12:27 | *SWEETS*
 サッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。ぉひさぁ~*+:。』`-ω´-o)ノ゙のSWEETS書庫デス。


少し前に作ったものですが、どうかご了承下さい。<(_ _)>ペコリ


実は、当ブログ代理人は、お菓子作りが苦手で

少しでも克服出来れば・・・。と思った事がきっかけで始めた訳です。


今回は、1番得意な【紅茶のパウンドケーキ】を公開。



b0109636_18445371.jpg




          これは、TEAパックのアールグレイを使用。

    香り付けに「コアントロー」 (オレンジの果実酒)を使用してる為

           少し大人向けに仕上げていますぅ。

       更に焼き色に拘る為に、三温糖を大さじ1杯入れてますが

    全体の良さが際立つので、作られる方は、是非×2、お試し下さい。
[PR]
by shochustory | 2006-12-29 18:54 | *SWEETS*
 日に日に寒さが増してきましたが

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?


当ブログ管理人も何とか復活してきました。


今回は、マドレーヌ2種類(プレーン、ココア)を作りました。


b0109636_204504.jpg



       シリコン型を使用してないせいか型抜きは上手く出来ず・・・(没)

       本来、グラニュー糖を使用するのですが、今回は三温糖を使用。

            焼き色も程よくいい感じに仕上がりました(´ー`)



  ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪今度は、紅茶タイプも作る予定\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
[PR]
by shochustory | 2006-11-17 20:48 | *SWEETS*

バナナマフィンでTEA TIME

'`ィ(*´ェ`*∩  当ブログ管理人が只今、体調不良の為

この記事も代理人が作成しております。

冷凍バナナが余ってた為、今回は*バナナマフィン*を作る事にしました。


             出来栄えは、こちら


b0109636_11402216.jpg



実は、当ブログの管理人は、マフィンとかパウンドケーキといった

焼き菓子も大好物なんですぅ(゜▽゜*)


多めに作って翌朝、コーヒーと一緒に合わせていただきます。

バナナの甘さを生かしたので、砂糖は殆ど入れてません。


b0109636_11475848.jpg

因みにこのカップは

「ファイヤーキング」のもの。

耐熱に強く、丈夫な為

最近、夫婦共に嵌り中。

ゆっくり時間をかけて

お気に入りの物を
探していきたいと考え中☆

これは店員さん曰く

比較的に手に入れやすいデザインだそうです。



うちは、基本レシピより砂糖を5㌘~10㌘減らしてる為

自分達が、食べやすいように作ってます。

たま~にお弁当と一緒に持たせる事も・・・。

陰の支配人は、何も言わずにお弁当袋と一緒にさりげなく入れます(笑)
[PR]
by shochustory | 2006-11-10 11:53 | *SWEETS*

トッポ <2種類>

これは、当ブログの管理人が好きなお菓子です。

因みにコレを作成している代理人は、甘いのが苦手・・・。(xox)

      近くのスーパーで安かったので2種類購入。


      それでは、早速 イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)



b0109636_17222659.jpg




どちらかと言ったら【チーズケーキ豆乳仕立て】の方が好きかも。(゜▽゜*)
[PR]
by shochustory | 2006-11-08 17:26 | *SWEETS*