コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:■お取り寄せ&グルメ■( 6 )

今日は、我家で取り寄せている物を一つ紹介しています。

それは、胡麻油・・・

意外と思われるかもしれませんが、我家では、料理に胡麻油を良く使います。

造っているのは、山田製油さんです。

出会いは、某東京のデパートでの京都物産展。

数種類の胡麻油の利き胡麻油???で胡麻油に嵌りました(笑)

主な商品は、通常の胡麻油、金胡麻油、黒胡麻油、などなど・・・

我が家では、使う量が多いので、いつも胡麻油はお徳用のビックサイズを頼んでいます。

b0109636_16131312.jpg


豆腐にチョット掛けて、塩を振って食べたり、胡麻油でドレッシングを手作りしたり・・・

皆様も一度お試しあれ・・・

因みに、今回は取り寄せしませんでしたが、ここのラー油もお勧めです。
[PR]
by shochustory | 2008-09-28 16:13 | ■お取り寄せ&グルメ■

頂き物!!!

今日は、妻の鹿児島の友人からの頂き物を紹介いたします。

何か美味しい焼酎を送って!と催促したらしい・・・

送られて来た物がこれになります。

b0109636_22215047.jpg


吉永酒造場さんの甑州と川内市の海から取った天然のお塩になります。

吉永酒造場さんの甑州は、自分は都内では

1件しか取り扱いの酒屋さんを知りませんし、

遠いので購入に行けません。大好きな焼酎なので嬉しく思います。

妻の友人さんには感謝:感謝です。大切に頂きますね!
[PR]
by shochustory | 2008-09-24 22:26 | ■お取り寄せ&グルメ■

いずうの鯖寿司

かなり前だけど、京都物産展で発見したので

鯖寿司好きなうちら夫婦は、思わず買ってしまいました★

日本酒に合わせるといいですねぇ。

まずは、パッケージを・・・。


b0109636_10422079.jpg



お次は、開封した姿を。


b0109636_10441285.jpg
一見、少ししか入ってないように
みえますが、実際は結構な量。

昆布としめ鯖の
相性が抜群!

とにかく嵌ってます。




゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/ お願い\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


        エキサイトブログ以外でブログ所有者の方へのお願いです。

        コメントを書くのはいいのですが、出来ればブログURLを

        入力して下さい。  最近、コメがとてもではないけど

        追いつかず、誰がコメしたのだか全く分かりません。

           (特にgooとYAHOOブロガー対象。)

        コメしてもお願いを守れない場合は、勝手ながら

              削除しますので、あしからず。
[PR]
by shochustory | 2007-01-31 10:45 | ■お取り寄せ&グルメ■
゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃるぅ♪




    物産展やお取り寄せに目覚めたHM夫妻の今回の紹介は・・・。



 ◆くしろ さんぼう寿し◆ 


b0109636_10333880.jpg




これは、10月中旬に柏高島屋で開催された

大北海道物産展 で始めて知るきっかけとなり

余りにも美味しそうだったので思わず購入しました。 (*´▽`*)ノ ハイ。

これは、秋刀魚がベースで、焼き寿しと生寿しの2種類があり


迷った結果、今回は、焼さんぼうタイプを購入。 


開けてみましょう。  一体、どうなってるんだろう・・・  ワクo( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)oワク


オオオォォォ~!!!(▽ ̄ヾ) 



 小ぶりながらも美味しそうですぅ~。(^0^人) 


b0109636_10474149.jpg

早速、食べてみました。

さっぱりするものの
飽きが全く来ません。

酢飯、焼秋刀魚
ゴマ、昆布
4つの旨みが中和されて
食べやすいと思います。

夫婦共に、とても満足!!

何処かで販売されてたら、又、買いに走るかも知れません。 +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

酒類は、代理人的には、日本酒、焼酎が1番相性が良いかと思います。(゜▽゜*)

ビールでも決して合わなくないのですが

折角の昆布、酢メシ、焼秋刀魚の旨みが、逃げてしまいそうな気が・・・。


b0109636_10524892.jpg


右側にあるのは
説明書です(笑)

管理人が撮影しました。

この画像だと
見ずらいかと思うので
ホームページを
記載しておきます。


ホームページは、こちら。
[PR]
by shochustory | 2006-10-31 10:58 | ■お取り寄せ&グルメ■

萬坊 いかしゅうまい

゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃるぅ♪

今日も晴天に恵まれ、大掃除を張り切ってこなす代理人でございます。


    最近、物産展やお取り寄せに嵌るHM夫妻の今回の紹介は・・・。



 ◆萬坊 いかしゅうまい◆ 


b0109636_10143531.jpg


これを知るきっかけは、管理人の上司H夫妻。

H夫妻宅で飲み会を開催した時に
初めて口にし思わず
ウ・・・ウマイ(● ̄~ ̄●)と唸ったのです。


これは【伊勢丹新宿店】の九州物産展にて購入(← 2か月前の話だが・・・)

今回は蒸して頂きました。 画像が悪くてすみません(TOT)


b0109636_10242827.jpg

他に揚げて食べたり
茶碗蒸しに入れたりしても良し!

丼ぶりに合わせても相性がいいと思います。

この機会に是非2!(゜▽゜)


萬坊しゅうまいのホームページはこちら!
[PR]
by shochustory | 2006-10-16 10:29 | ■お取り寄せ&グルメ■

物産展で。。。

少し前の話になってしまうのですが、
今日は、9月8日~日本橋高島屋で開催されていた、
宮崎物産展で妻が買ってきてくれた。酒肴を紹介致します。

その名も妻地鶏
b0109636_18463831.jpg

自分は未だ宮崎名物の地鶏焼きを食べた事が無かったので、嬉しかったです。

その他に焼酎の買出しも頼んでしまいました。
今回購入したのは。。。
b0109636_1849346.jpg

宮田本店「日南娘」白麹 4号瓶です。

この焼酎は、以前大切な焼酎仲間に送って頂いたのですが、中々近くで売っている酒屋さんが無く、中々開栓出来ませんでした。本当は今回一升瓶が欲しかったのですが、妻曰く、開店直後に行ったが、一瞬で売切れてしまったらしいです(T0T)¥
しかし、これで開栓出来ます。
近々飲み会に誘われているので、その時にでも開栓したいと思います。
[PR]
by shochustory | 2006-09-18 18:55 | ■お取り寄せ&グルメ■