コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

2009年 ブログ始動

b0109636_19582055.jpg


昨年は、大変お世話になりました。

本年もスロー更新ですが、変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

尚、喪中の為、新年の挨拶は、ご遠慮下さいませ。
[PR]
by shochustory | 2009-01-06 19:58

☆誕生日☆

本日は33回目の誕生日。

ブログの更新を怠っていたので、いつから始めようか?と思っていました。

誕生日の今日、再開致します。何時まで続くか???

さて、本日の誕生日ですが、地元の酒屋さんでこの焼酎を購入しました。

b0109636_18101250.jpg


自分の大好きな蔵元さん。宮田本店さんの日南娘です。

この焼酎地元の酒屋さんでは、セット販売だった為、購入していなかったのですが、

本日は、たまたま単品で売っていました。

現在、自宅で日南娘は、甕サーバーに入っていて、これも熟成になる予定です。


そうそう、今日は嬉しい事が・・・

ブログ仲間さんから誕生日のお祝いメールや、電話を頂きました。

33歳になっても嬉しいものですね。大切にしなくては・・・

これから、家で妻と誕生日の食事です。

本日は何を飲もうかな???

b0109636_194314.jpg


お祝いなので、三岳酒造さんの愛子、大好きな宮田本店さんの日南娘20度にしました。

今日は、お祝いなのでお寿司を買いました・・・

美味しいです。これからまだまだ呑みます(笑)

最後は、やはり誕生日なので、ケーキです。

やはり地元でお気に入りのケーキ屋さんで購入して来ました。
b0109636_22131387.jpg


抹茶のケーキ(宇治)とロールケーキ(パンプキン)です。

どちらも美味しかったです。
[PR]
by shochustory | 2008-09-23 18:16

☆当たりました!☆

今日、2回目の更新になります。

これも焼酎ネタなのですが、先月東京都汐留にある『カレッタ汐留』にて

『114誘う114銘柄!焼酎王国』焼酎人気投票が有りまして、

114銘柄から人気NO1の焼酎が当たった方に景品が当たるというイベントでした。

そんな事も忘れていた今日、この焼酎が我が家に来ました。

因みに1番人気の焼酎は『川越』でした。妻が的中!自分は佐藤と思い撃沈(笑)

b0109636_21202781.jpg
b0109636_21205525.jpg


 
この焼酎は、カレッタ汐留にある『Sho-Chu AUTHORITY』の限定焼酎です。

東酒造『界』です。

この焼酎、黒麹と白麹のブレンドとの事で、非常に飲みやすいらしいです。

自分は飲んだ事無いのですが、焼酎初心者の友人にピッタリと思い嬉しかったです。

ダメもとで応募して正解でした。
[PR]
by shochustory | 2007-04-15 21:21

PRESENT

     これは、11月生まれの友人や

     ヤフーブロガーのある方などに贈ったものです。

     ラッピングは、特に凝った所すらありませんが

     おき場所の角度に拘ってみました。


b0109636_18274974.jpg




      カゴや包装方法を変えるだけでも色々な見方が出来ますね。

            常に中間を遊びながら研究中。


余談    当ブログ代理人。ヤフーブログに復帰します。(更新はあまりしませんが・・・。)
[PR]
by shochustory | 2006-12-04 18:30
11月4日からの風邪が長引いておりまして、今日まで一切お酒が飲めません。
現在は、熱は下がっているのですが、咳が酷く、今週も禁酒?です。

そんな状態ですので、ブログを通じて知り合った、父子鷹様の『とことんウォーク』の
賞品のご紹介が遅れてしまいました。父子鷹様、申し訳ありませんでした。

では賞品を紹介致します。
b0109636_21501380.jpg

b0109636_21504543.jpg

b0109636_2151466.jpg


この様な、素晴らしい漬物を頂いてしまいました。

夫婦共々、漬物が大好きなので、感激です。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


何か申し訳ない気持ちで一杯です。

父子鷹様本当に有難う御座いました。(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.☆☆!゚

この場を借りまして、改めてお礼を申し上げます。
[PR]
by shochustory | 2006-11-13 21:54
『SHOCHU』 STORYをご覧頂き、誠に有難う御座います。ペコリm(--)m

この度、大幅にリニューアルを図り、夫婦で運営する事にしました。 ブイッv(^^)v

      タイトルも 『SHOCHU』 STORY から

     『SELECT LIFE』 に変更致します。
    
   コンセプトに変更は無いものの、あくまでも2人の生活を主に展開し
 
       日々、発見した事などをメインにして、綴っていきます。


        いつもながら(^^;)マイペースに綴っていきますので 

        これまで同様、どうぞ宜しくお願い致します。


      ◆◇◆ FROM 管理人 HM ◆◇◆ 


【PS 】    本日は管理人の代理に妻の私が代筆させて頂きました。

        ここで代理人の紹介を簡単にさせて頂きます。(← コレ厄介?!)

        つい最近までYAHOO!ブログで運営した ◆ポチ24◆ と申します。

        一時期、週間ランキングに入りを3週間位?果たし
        トラバの事を爆弾と言った生みの親で有名。 ププッ(≧m≦)
        主にSWEETS、ラーメン、レシピ担当をさせて頂きます。

        ★トラバ★は、悪質なものにつきましては勝手ながら
        (ノ ̄ー ̄)ノポイッ●~*●~*●~*● させて頂きますので
        ご了承下さいませ。  一言言って頂けるととても有り難いです。 (^0^)     
[PR]
by shochustory | 2006-10-06 19:55

誕生日でのひととき!

今日は、25日に自分の誕生日を妻がお祝いしてくれた時の事を公開致します。

と言うのも、23日に妻が体調を崩してしまい、25日にお祝いしてくれたのです。

でも、我家はいつもと変わりませんが。。。

b0109636_23374939.jpg


今回紹介する焼酎は、自分が楽しみにしていた。

植園酒造「園乃露無ろ過35度」です。

今回は、焼酎4、水6で燗で飲みました。

香りは、芋の香りは素晴らしく豊かで、芳醇です。

味は、芋焼酎のフルボィータイプで、しっかりしていて、割っても全然崩れません。

自分は、この焼酎は、大好きですね。ただ、焼酎初心者にはキツイかも???


また、今回、妻が誕生日のプレゼントをくれました。

b0109636_2343282.jpg


それは、藤本本店「藤の露古酒陶器ボトル」です。

この焼酎は、通常の藤の露は飲んだ事が有ったのですが、自分は好きな焼酎で、

今回の古酒は飲んだ事が無いので、妻に感謝、感謝です。

ちなみに、隣に写っているカップは、妻がプレゼントしてくれた。

ファイヤーキングのカップです。
[PR]
by shochustory | 2006-09-30 23:46

ストラップ!

今日は、焼酎グッズの紹介です。
結構持っていらっしゃる方は多いと思います。
b0109636_1726153.jpg

左から久家本店『常蔵』減圧蒸留、岩倉酒造場『月の中』、
岩倉酒造場『妻』
のストラップです。
『常蔵』は、試飲会の際にプレゼントで頂きました。『月の中』と『妻』は酒屋さんで購入。
ついつい見つけると可愛いので、購入してしまいます。
現在、甕に括り付けています。
[PR]
by shochustory | 2006-08-16 17:39

自宅で飲み会!!!

仕事や、プライベートでこの頃忙しく、更新をサボっていました。(T0T)
今まで見に来て頂いた皆様申し訳ありません。
一段落しましたので、今日から再開いたします。

今日紹介するのは、先週の17日に我が家で行った飲み会です。

招待したのは、ブログ親友のHYさんと、HYさんの彼女、です。
本当はもう一人来る予定でしたが、急の用事が出来たとの事、残念!!!

b0109636_18242185.jpg


b0109636_18244128.jpg


始めは、HYさんが好きなワインで乾杯!。
我が家は余り焼酎以外は飲む事が少ないので、ワイン好きなHYさんが来る時は、ワインを用意しています。

料理は、「生ハムの生春巻き」、「自家製鶏ハム」、「肉豆腐」、
「ジャーマンポテト」
などなど・・・です。

写真を撮り損ねた物も有ります。(笑)

そして焼酎は。。。

b0109636_1831279.jpg


HYさんには、新しい焼酎を開栓しようと思っていたのですが、『飲んだ事が無く、お勧めの
焼酎を下さい!』との事でしたので、四谷酒造「兼八」と、
高崎酒造「しま千両」
をロックで飲んでもらいました。

感想を聞いた所、しま千両の方が飲みやすくて美味しい。
でも兼八も独特で美味しいとの事。
どんどん色々な焼酎を飲んで好きになって欲しいと思います。

飲み会はあっと言う間の5時間でした。
雨で明日が仕事と言う事も有り、今回は早くお開きになりましたが、
またこうした飲み会を開きたいと思います。
[PR]
by shochustory | 2006-07-22 18:37
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by shochustory | 2006-06-04 21:31