コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆久しぶりに伺いました☆

昨日は、先日の誕生日の日にもお祝いの電話を頂いた、

居酒屋さん『離れえむ』に久しぶりに伺う事が出来ました。

最近仕事が忙しくて行けなかったので・・・

また、今回メニューをリニューアルしたので、そのリポートも兼ねて・・・

お店の前には、こんなメニュー看板が・・・
富士山溶岩焼き・・・  気になりますよね!!!
b0109636_17393921.jpg

b0109636_17402784.jpg

b0109636_1741446.jpg


お店について先ず気になって見てしまうのは、本日置いてある焼酎の銘柄・・・

自分は、キープしているので、基本的にはキープしている焼酎を飲むのですが、

思わず眺めてしまうんですよね・・・

そしてこれがその焼酎棚①・・・

b0109636_17464175.jpg


これは、本日お勧め???売りたい焼酎???

b0109636_1748622.jpg


いつも思うのですが、やはり素晴らしいラインナップと思ってしまいます。

そうそう、これが自分の現在キープの焼酎・・・  そして本日のメニューです。

b0109636_17503886.jpg

b0109636_1751737.jpg


この季節になると、基本的には自分はお湯割りです。

妻と一緒に”しょうちゅうの華”で乾杯です。

そして料理ですが、基本的にはここのマスター、”アツシさん”にいつもお任せしてます。

今回は、メニューを一新したので楽しみでした。

先ずは、お通し・・・   『茹で黒豚の大蒜味噌のせ』です。

b0109636_17543747.jpg

これがお肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい!焼酎が進みます。

そして気になっていた『富士山溶岩焼き』のメニュー数々・・・

先ずは・・・  『新潟八色産の椎茸の塩焼き』  香りが良くて肉厚・・・旨い!!!
b0109636_17562068.jpg


続いては・・・ 『鶏の3種盛り』  ”砂肝”、”ハツ”、”レバー”

b0109636_1813328.jpg


レバーは臭み0、砂肝コリコリ、ハツはジューシー、柚子胡椒と大蒜味噌で頂きました。

そして、『鶏のササミ』・・・  これは少しレアで焼いて、山葵を付けて・・・
b0109636_1843473.jpg


焼いている写真はこちら・・・  美味しそうでしょう!
b0109636_1852988.jpg


そして続いては・・・  『黒豚の3種盛り』 ”ロース”、”タン”。そして幻の”サシもも”
b0109636_1873592.jpg


この”サシもも”・・・ もも肉なので勿論柔らかいのですが、アブラが旨い!

焼酎がドンドン進む味で超美味しいです。お勧め・・・

焼いている画像はこちら・・・   旨そうでしょう!

b0109636_18133435.jpg

b0109636_18125352.jpg


その後、頼んだのは妻のお気に入り・・・ 『生卵軟骨入りモツ煮込み』
b0109636_18163754.jpg


定番なのですが旨いです。味付けは今日は醤油でした。

塩味だったり味噌だったり日替わりなんです。勿論どの味も旨いですよ。

そして最後の〆の一品は・・・  『生卵かけ御飯』

b0109636_18203172.jpg


これは初めて今回頂いたのですが、鰹節、ネギが入っていて、

少し甘めの出汁醤油を掛けて頂くのですが、卵が甘くて凄く美味しい!

次回からの〆はこれでずっと行くと決めました(笑)


昨日は食べ過ぎて飲み過ぎました。

結局お湯割りで何杯飲んだんだろう? 普通に5杯以上飲んだような・・・

最後にこのお店の紹介です。

皆様も近くに来た際は、是非お立ち寄り下さい!お勧めです。

店長のアツシさん。誕生日だった事も有り、『薩摩の薫』のお湯割りグラスを頂きました。

大事に使わせていただきます。有難う御座いました。また伺います!

お店の入口です。

b0109636_18253437.jpg


離れ・えむ
さいたま市浦和区高砂2丁目1-19(ワシントンホテル1F)
電話:048-834-6668
営業時間:18:00~

[PR]
by shochustory | 2008-10-05 17:57 | ■外飲み■