コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バターロール 第2弾

もう4月になりましたねぇ。 早いものです。

全然更新出来ませんでしたが、やりたい事があって

没頭していたので、全然元気ですよっ!!!

最近、パン作りに開眼し、少しずつ研究してます(笑)

今回も【バターロール】を作りましたが

前回のと粉や材料の配合を変更していますぅ。


b0109636_10503648.jpg



      前回は、強力粉と無塩バター、温いお湯で作りましたが
      今回は、在庫処分&前回と違ったバターロールが作りたかったので
      お湯を生クリームに 無塩バターを発酵バターに
      強力粉をはるゆたかブレンドに変更。
      まだまだ配合の研究をする余地は、充分にありそうです。

      成型は、いびつになってしまいましたがσ(o-*)フゥ
      前回よりも柔らかくふんわり美味しく出来ました。(´▽`)


        【↓ 断面図は、こちら。 ↓】

b0109636_1051728.jpg

[PR]
by shochustory | 2007-04-04 10:57 | *FOOD SELECT*