コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆素敵な夜でした☆

昨晩は、自分達夫婦の結婚4周年の記念日【30日】

(まだ先ですが、来週末は花見で出かけられないので・・・)

も兼ねて、前々から伺いたかった居酒屋さんへお伺い致しました。

外観がとても素敵で、少し解りづらいのですが、和風の佇まいです。

ここの居酒屋さんは、女将さんが昔から高良酒造さんの八幡が好きで、

元々バーだった所を居酒屋さんに改修して現在やっていらっしゃるとの事・・・

先ず初めに今年発売の【はちまんろかせず】を呑みたいと思い、

注文しようとした所、今年のは、まだ少し置いた方が良いとの事で、

予め前割している【ろかせず】を燗で頂きました。

b0109636_19361329.jpg


黒チョカを写すのを忘れました(笑)

やはり旨いです。ぬる燗だったのですが、芋の芳醇な香りが強く、コクが有り最高です。

ココデ・・・この店の他の焼酎も・・・

b0109636_19372632.jpg


そして先ずお通しとして・・・
b0109636_19385495.jpg

          『新玉葱と地鶏の胸肉の和え物』

b0109636_19491983.jpg

                 『地鶏のレバ刺し』

b0109636_1951264.jpg

                  『自家製薩摩揚げ』

この辺で違う焼酎を・・・

自分は前から呑みたかった、岩倉酒造『しょうちゅうの華』を・・・
b0109636_19554895.jpg


値段も安い!これは、ロックですが、一合で630円凄すぎ・・・

原酒でも90m、ハナタレ系で45m位です。実に良心的です。

味は今年のでは無かったのですが、岩倉さんらしい柔らかさの中にコクが有り美味しい。

今度は、呑み比べがしたいと思いました。

妻は、梅酒が飲みたいとの事で、メニューを見た所・・・凄いものが!!!


b0109636_2005733.jpg


それは、『はちまんろかせずの梅酒』勿論店自家製。。。

味は、芋の香りを残しつつ甘さを抑えてあって、食中酒としていけます。

因みに680円でした。

その後にこの店の名物の・・・・
b0109636_20131259.jpg

b0109636_20133047.jpg
    『牛すじの煮込み』ガーリックトースト添え

これは旨い!八丁味噌ベースでコッテリ味、甘いのですが、それが焼酎に抜群に合う・・・

その後にも『静岡風おでん』を頂きました。(写真撮り忘れました 悲。。。)

ここには、焼酎アドバイザーの方がいらして、お話をさせて頂いていたら、こんな焼酎を

試飲させて頂きました。
b0109636_20205022.jpg


それは、『タイガー&ドラゴン・・・』

自分は初めて飲ませて頂きました。芋の香りが少し独特に感じましたが美味しいです。

そしてまた妻と二人で『はちまんろかせず』の燗を・・・

今度はその場で5対5に割って頂いて。。。

やはりその場で割った方が芋がガツンと来ます。

旨い。。。虜になりそうです。

この店は、料理・お酒・接客全て素晴らしかったです。

これからも通って行きたいと思いました。
[PR]
by shochustory | 2007-03-25 19:48 | ■外飲み■