人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆今年最後の買出し!☆

年末の恒例行事、30日と本日、今年最後の買出しに出かけました。

先ずは、一番お世話になっている酒屋さん。
無理を言って取り置きして頂いた物を引き取りに行きました。
年末なので、とても急がしい中対応して頂き、いつも感謝感謝です。
その焼酎は。。。
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22241485.jpg

西酒造株式会社【宝山芋麹全量】
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22261676.jpg☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22271042.jpg











大和桜酒造株式会社【大和桜ヒカリ】
です。
芋麹全量は、未だ未飲で飲んで見たくて、今回初めての購入です。
大和桜ヒカリは外飲みで飲んで非常に美味しかったので、
今回購入しました。
どちらも楽しみです。

そして本日、はるばる遠征して焼酎を購入しに行きました。
そこで購入した焼酎は。。。
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22355350.jpg

岩倉酒造場【限定原酒妻】
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22372592.jpg
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_2238685.jpg


有限会社富田酒造場【古酒だもん2003】
です。

限定原酒妻は初めての購入です。
これは、月の中の原酒だと思いますが、
飲んだ事が無いので、楽しみです。
月の中との違いを楽しみたいです。

そして古酒だもんですが、これは、某酒屋さんのPBで
3年に一度の販売らしいです。
自分はこの焼酎のスペックは知らなかったのですが、
お勧めとの事で購入しました。
なんでも昔量り売りしていた時に使用していた
小さい甕で甕仕込みしているとの事、
元々同じ蔵元さんのまーらん舟が好きなので、
これも楽しみな一本です。

本日購入した焼酎はどちらも39度です。
この頃原酒を購入しがちです。(笑)

そして、本日の昼にはやっぱり年越し蕎麦。。。
上野の藪そばさんで昼食を頂きました。
☆今年最後の買出し!☆_b0109636_2258441.jpg

☆今年最後の買出し!☆_b0109636_22592978.jpg

もしかしたら、妻と蕎麦を食べに行くのは初めてかも???
いつもラーメンですので(笑)
この年にもなったので、そろそろ蕎麦を食べないと、と思います。

最後に。。。
本年はこの様なブログに遊びに来て頂き有難うございました。
来年も変わらず遊びに来て頂けると幸いです。
皆様も良いお酒と共に、良いお年をお迎えください!!!
by shochustory | 2006-12-31 22:57 | ■焼酎購入(^^)v■