人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『侍士の門』開栓!

8月になり、仕事が忙しくなり中々ブログが更新出来ず申し訳ありません。
これからも少しづつですが、更新して行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

今日紹介するのは、『侍士の門』です。

この焼酎は、ご存知の通り、日本侍士の会限定品の焼酎です。
本場薩摩・日向の江戸時代の頃幻の米「白玉米」を使用して造られた焼酎です。

『侍士の門』開栓!_b0109636_19303675.jpg


今回は初めて飲むので、香りから。。。
結構良い甘い香りがします。

今回はロックで飲んでみました。(暑いので。。。)

思っていたよりサッパリ系の印象です。
ただ、飲んだ時、清涼感が有る様な、ハーブの様な香り?
がしました。他の焼酎では感じた事が余り無いです。
暑い日には美味しい焼酎ですね。
初めて今回飲んだので、次回飲んだ際には感想が変わるかも?です。

今回はお湯割りを試していないので、次回は試そうと思います。

今日の肴は、「ゴーヤグラタン」、「鰻の卵とじ」、「キムチ」、「ブルーチーズのガーリックバケット添え」です。
by shochustory | 2006-08-14 19:34 | ◆芋焼酎◆