人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国での出来事!

6月21日~24日まで、妻と2人で韓国旅行に行ってきました。
帰って来た後、仕事が急に忙しくなり、ブログの公開が出来ませんでしたが、
やっと公開する事が出来ました。
韓国料理が好きな自分達の今回の目的は、本場の美味しい物を食べたり、
市場に出かけて、日本では高くて手に入りにくい調味料を探す事でした。
韓国での出来事!_b0109636_1452484.jpg韓国での出来事!_b0109636_1461038.jpg








韓国での出来事!_b0109636_1474269.jpg韓国での出来事!_b0109636_1483689.jpg








上の写真の左から順番に1日目の夜の「プルコギ」、
2日目の朝の「ミニ韓朝定食」、
2日目の昼の「ソルロンタン」、
3日目の昼の「水冷麺」などを食べました。

3日目の昼までは、焼酎を飲みませんでしたが、やはり韓国でも
焼酎を飲もうと妻と話して、3日の夜に韓国の焼酎を飲んで見ました。
その焼酎は、「眞露」です。
韓国の現地のスタッフの方に聞いた所、日本で飲んでいる焼酎より甘いとの事で早速呑んでみました。
韓国での出来事!_b0109636_1426123.jpg韓国での出来事!_b0109636_14264336.jpg










韓国での出来事!_b0109636_14273813.jpg
韓国での出来事!_b0109636_14281486.jpg









今回は韓国で「ブテチゲ」(部隊チゲ)と呼ばれる物と合わせて焼酎を飲みました。
韓国では、焼酎は冷やしてストレートが一般的で、日本の様にロックグラスでは無く、お猪口の様なグラスで出されました。
呑んだ感想は、変に甘い感じがして日本の焼酎とは全然違いますね。
韓国のこの焼酎は竹炭でろ過しているそうですが、旨みが無くやはり美味しくない。
焼酎は日本がいいですね。

最後に、ほんの一部ですが、韓国で購入したお土産を。。。
韓国での出来事!_b0109636_14482573.jpg


焼酎はダメでしたが、食べ物は美味しいし、また行きたいと思いました。
by shochustory | 2006-07-02 14:28 | ■外飲み■