コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第1回旦那会開催!

今日は、ブログ親友のHYさんとのプチオフ会の模様を公開します。
今回の自分の目的は、焼酎初心者のHYさんを焼酎好きにする為に行きました(^0^)
この店は地鳥で焼酎を飲ませるのがメインのお店です。
b0109636_2030786.jpgb0109636_20313669.jpg









 そして焼酎をセレクト、先ずワイン好きなHYさんには、『宝山綾紫』のロック、自分は、飲んだ事がなかった、『月の中3年熟成35度』のロックを。。。
以前に飲んだ時よりもHYさんが焼酎に慣れているらしく、美味しいと言ってくれました!
月の中35度は、度数を感じさない焼酎で、思ったよりスッキリ飲めました。
そして、今回狙っていた焼酎を、マスターが勧めてくれました。
それは、『月の中 杜氏のお気に入り』です。
b0109636_20454738.jpg

この焼酎、マスター曰く6月の始めに入荷したばかりで、メニューにも載っていません。
今までの『月の中』との違いは、麹を新しい物に変えているとの事で、今回出来の良かった3000本のみの限定との事?です。
飲んだ感想は、全くと言って良い程、アルコール感が有りません。
只、今までの物と比べるとコクが有り、水割りや、お湯割りをしても伸びる印象で美味しいです。
是非手に入れてみたい!(無理とは思いますが。。。)
ここには、珍しい焼酎が多数有り、自分も現物を見た事が初めての物が多数ありました。
飲めませんでしたが、その数々を少し紹介致します。
先ずは、『くらら7年古酒』
b0109636_20543067.jpg

くらら専用の陶器ボトルが無い為、妻の陶器に入っているらしいです。
次回行った時に飲まして頂こうと思います。

そして、『春雨 沖縄サミット限定酒23年』
b0109636_20574921.jpg

この焼酎、この店で一番高い焼酎との事でした。
ビビリながらマスターに聞いてみると、定価で4号瓶で2万円以上との事。。。
さすがに1杯の値段を聞けませんでした(笑)

今回は、HYさんと楽しい2人のプチオフ会が出来ました。
今度は大勢で開きたいと思います。
またHYさん飲みましょう!
[PR]
by shochustory | 2006-06-18 20:50 | ■外飲み■