人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手づくりカレーに芋焼酎!

今日は、妻が市販のルーを使用せずにカレーを作ってくれました。
こんな暑い日はカレーが良いですね。
本日も芋焼酎をロックで飲んでいます。
今日紹介するのは、霧島町蒸留所「明るい農村です。
手づくりカレーに芋焼酎!_b0109636_21432450.jpg

まずは香りから。。。とても甘い香りがします。
飲むと、サラッとした飲み口の後に芋焼酎独特の甘さが広がる感じです。
甘さが結構有りますが、芋らしい所もあるので、どんな飲み方でも合うと思います。
カレーの辛さにも合いますね。美味しかったです。
この頃、甘い香りの焼酎を飲んでいなかったのですが、カレーには、芋の甘さの有る焼酎が合うかも?と思いました。
by shochustory | 2006-06-07 21:43 | ◆芋焼酎◆