コメント遅れて申し訳ありません反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


by shochustory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天山酒造『大吟醸粕取り焼酎七田』

今日は、先日購入した大好きな米焼酎の限定品?の紹介です。
一応毎年一回5月の発売なので、季節限定?になりますかね。
それは、天山酒造『大吟醸粕取り焼酎七田』
早速、『純米焼酎七田』と飲み比べを実施しました。
b0109636_21383676.jpg

この焼酎、ラベルが凄くシンプルでカッコイイんですよね。
自分は、結構好きなラベルです。
呑み比べをした感想ですが、まず香りから。。。
『純米七田』よりも『大吟醸粕取り焼酎七田』の方が意外のようですが、
吟醸香が強くないです。
味も意外とサッパリした印象。冷蔵庫で冷やして、生で飲んでもOKな感じです。
でも適度なコクは有りますので、おいしい。
長く呑むなら、こっちがお勧めです。純米の方が、少し甘さが有るので、
こちらはロックの方が良いかなと、思います。
ただ、常圧蒸留のドッシリした米焼酎が好きな方は物足りないかも!!!
芋焼酎を飲んで、飽きた頃にサッパリ系の焼酎が欲しい時にお勧めです。
今日の肴は、「〆さば」、「叩き胡瓜のカレー風味」、
「お好み焼き」
です。
ソースは「カープソース」を使用しました。
ブログ仲間のあきゆさんや、サバイさんが使用していて、美味しいとの事だったので、新宿に有る、広島県のアンテナショップ「広島ゆめてらす」で購入しました。
さすがに美味しい、さすが本場ですね。
我が家の定番のソースになりそうです。
[PR]
by shochustory | 2006-06-04 21:38 | ◆米焼酎◆